2011年3月21日月曜日

みんなで学ぼう 報告会

撮影日:2011.03.17(木)

平成21・22年度の「みんなで学ぼう名護・やんばる講座」の事業終了報告会が、名護博物館で行われました。

2年にまたがる本事業は、名護博物館の職員を含めたくさんの方々の協力によって終えることができました。
















宜野座立博物館の田里一寿さん。宜野座村を案内してもらいました。
















宇茂佐の字誌編集委員長の宮城守仁さんにも感想を述べていただきました。
写真展の期間はずっと笑顔でした。
























報告終了後、実行委員で座談会を行いました。
















◇一般の人からは「博物館=暗い」というイメージ
◇名護市民の多くは、名護博物館に来館することがない。
◇学校教育との連携
◇博物館により多くの人が来るためにはどうすればよいか。
等、会場からも多くの意見が寄せられました。
もちろん博物館職員もこれらの応えられない事情があります。
新館建設に向けて取り組むべき問題が多い事に気づかされた報告会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿